-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2000-12-16 23:12 | カテゴリ:ライブ・ヒストリー
j_logo2.gif
曲目
OB-LA-DI,OB-LA-DA/THE BEATLES
あ~,よかったな/花*花
OVERDRIVE/JUDY AND MARY
赤鼻のトナカイ/童謡
ありがとう/井上陽水・奥田民夫
おはROCK/しんごママ

 今回で二度目となった労働組合主催"なかよし交流会"、前回は出演をお願いしたわしらであるが、今回は主催者側から是非にとの事で、喜んでこの要請を受けた。この学園の子達は非常にノリが良く、演奏に対してストレートに反応してくれるのでとても楽しみだ。今回今ちゃんは都合で参加できなかったが、ピンチヒッターとしてかほちゃんに参加を依頼した。GS4号の誕生である。

 まず一曲目は夏のスコアの中から「OB-LA-DI,OB-LA-DA」をプレイ。おもちゃ箱をひっくりかえしたようにステージは始まる。そして二曲目は今やGSの主格であるおかじ、新人かほちゃんのGS師弟コンビによる花*花の「あ~,よかったな」だ。いささか緊張気味である初ステージをわしら全員でサポート、ヒット曲に詳しいオーディエンスも歌で参加する。

 そして何と今回初ソロのしーちゃん、曲は彼女の十八番「OVERDRIVE」だ。ここでイッキに客席はヒートアップ、皆小気味良くテンポ良く踊り出す。初ソロを難なく終えるしーちゃん、度胸はサスガだ。

 続いて童謡「赤鼻のトナカイ」、イントロのGSによるハンドベル(諸人こぞりて)は美しいクリスマスのワンシーンを見事に再現する。そして感謝感激ソング「ありがとう」だ。いつでも演奏できる喜びと感謝を忘れない。ムーチョス・グラーシャス!

 そして最後、しんごママの「おはロック」。ここであすなろ学園の皆とこの曲でダンスする。わしらの演奏で学園の子達が準備したダンスを会場全体で踊るのだ。まさに今気持ちは一つに!One for all, all for one!!

 いつも思う事だが、色んなイベントに「音楽」という形で参加させて頂いているわしら、今回もまたバンド演奏でここまで気持ち良く出来るのは、協力してくれる主催関係者の方々や観客の皆さんのおかげである。いつまでも、これからもずーっと「ありがとう」。

〘BACK TO ライブ・ヒストリー〙
〘BACK TO HOME〙

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://leejovi.blog.fc2.com/tb.php/19-d90a924f
