-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2002-08-03 23:17 | カテゴリ:ライブ・ヒストリー
jopic_38.jpg
曲目
カンパイ/TOKIO
HOLD ON/SAM AND DAVE
舟歌/八代亜紀
オバQ/ジョビMIX
燃えろいい女/ツイスト
(ENCORE)
BROWN SHOUGER/ROLLING STONES

 我々にとってのメインステージ、今年も暑くなりそうだ。開始当初は全員独身で、暇つぶしで始めたバンドも今ではすっかりライフワークとなってしまった。このままどこまで爆走できるのか試してみたい、そんな思いで続けて今年で4回目の夏である。
jopic_39.jpg jopic_40.jpg


 言い訳をすれば皆んな身辺が忙しくなり、以前のように頻繁に集まってはワイワイやる機会も減ったが、しかし続けたことによって得たものも大きい。活動を通じて知り合った色んなバンドさんとのライブに交互に行き来し、今回は今まで以上に友人達が応援に駆けつけてくれた。懐かしい顔、新しい顔、顔・顔・顔!(←あっきんがいます。どれでしょう)さあ楽しみもプレッシャーも十分、一まとめでライブ開催!!

 まずは登場だ。最初にジョビガイズ5がその身にパレオを纏い、「わたしは誰でしょう?」的出で立ちで軽快に登場。ステージ上ではらりと取ったパレオの下はカラフルなエンカイダースーツ(本日減価償却完了品)。続いてエンターテナー・COBOO!両手にエキゾチックな衣装のGSを従えて、ハデハデしく参上!胸元は大きく開き、見えるその毛はギャランドゥー。そう、今回の彼のテーマはフレディー・マーキュリー・トリビュート(写真参照)。

「皆さーん、こんばんはー!!」久しぶりのイホ寮ライブ、一発目はガツンとこれだ、「カンパイ」。何ともビール祭りのオープニングに相応しい曲だ。イントロのリフが今にも加速しだす重機関車のように、迫力とドライブ感を持って観客に襲い掛かる。やれ呑め、ほれ呑め、ビール大会は今始まった。しかし"大会"って事は何か勝敗があるんか?んなもん楽しんだもん勝ちだ!カンパイ、Fight!!
jopic_41.jpg jopic_42.jpg

さあ、続きましてセクシー・Cobooと高砂の歌姫もってぃーの競演、灼熱のコラボレーション「HOLD ON」だ。ソウルフルな歌声が会場の温度を数度上げたようだ。気持ち良さそうに歌う二人に、観客も酔いしれる。さすが、コブ今回はマイマイクスタンドで力が入る。曲の後半部はパスィーのサックスで盛り上がる。流石だ、ピンクも良く似合うぞ、そして網タイツはどうした?!

 三曲目はそのままもってぃーによる艶やかな演歌「舟歌」。アッキー八代の名曲だ。まずはコブ、「歌は世につれ、世は歌につれ、今宵イホの庭で歌いますは・・・」と前説。やがて静々と歌いだすもってぃー。ちょっとここいらでしみじみドリンキングしてください。これからまだまだ熱くなります。るるる、るるるーるるー。

 さてと、いよいよお待ちかね、BWで既にお馴染みの「オバQ」ジョビMIX。ファンクにファンクに育て上げた一曲、これで丼三杯はオッケー!さてさてご賞味あれ。曲の中盤はメンバー紹介&俄かソロ合戦。まずはアキシタ、そしてますさん。ますさんのベースはギンギンにエフェクトされ激シブである。そしてわし、ぱすぃー、もってぃー。おっと彼女を忘れちゃいかん。GSまゆみ嬢ー。

全ジョビ「ずんちゃか、ずんちゃか、ずんちゃか、ずんちゃか!」
まゆみ嬢「きんきんこんこ、きんきんき、こんこん!」
全ジョビ「ずんちゃか、ずんちゃか、ずんちゃか、ずんちゃか!」
まゆみ嬢「きんきんこんこ、きんきんき、こんこん!」

いえー!ナイスソロ!(↑伝わったんやろか?)全員ドクター中松のジャンピングシューズ顔負けで飛びまくる、飛びまくる。シールド抜けそうになる、シンバルこかしそうになる、ステージ落ちそうになる。ジャンプ一番、もう誰にもどうにも止まらない。

jopic_43.jpg ああ、疲れた。しかしまだまだ、疲れてるヒマはない。行け、最後の曲だ。今こそ力を解き放て。夏の夜空に打ち上げた花火?基、バズーカ一発!御大ツイストの名曲「燃えろ!いい女」だ。夏だ、海行ったか?!君もあなたも燃えろ燃えろ、そして燃えろ!!でもまずはここでビールに、歌に酔っとけ。嗚呼眩しすぎるぜ、お前達との出会い!

ああ、やっと終わったぜ。何だかあっという間で物足りない。しかし欲張りジョビジョバーズ、次の歓声に快く了解。
「あんこーる、あんこーる。」
へへっ、おやっさんよう、まだまだ終わっちゃいねーぜ。見てみな、リングで俺達を待ってる奴らがいる限り、俺達ゃ戦わなきゃならねーんだ。真っ白なHighになるまでな・・・あんこーるは、これだ、「Brown shouger」!そしてメンバー全員ジョビT着ての登場だ!渋いぜ!思えばこの曲で始まったジョビ部活動。初心に返ってGO★AHEAD!

jopic_44.jpg さあ、まだまだ有り難いあんこーるのお声はあるものの、時間の制約で本当のおしまいだ。ああ、楽しかった。何よりも応援に駆けつけていただき、心行くまでノッてくださった皆さん、本当に感謝です。
 そして今回はお店で打ち上げ、応援してくれた友人諸兄を集めての大宴会大会、さらには打ち上げのみに駆けつけてくれた方もいて、本当にありがたくも楽しい夜でした。皆さん、お疲れ様ー。

jopic_46.jpg
ごく、ごく、ごく、
ごく、ごく、ごく、
ごく、ごく・・・

 jopic_45.jpg
 顔対決!!


〘BACK TO ライブ・ヒストリー〙
〘BACK TO HOME〙

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://leejovi.blog.fc2.com/tb.php/26-b656d309
