-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-03-05 22:21 | カテゴリ:裏ジョバーズ
 わしらはもちろん色んな曲をコピーするのだけど、その中の何曲かはオリジナルで歌詞を付け、皆に楽しんでもらっている。そんな現在までのオリジナル歌詞を一挙公開!

「まつり~ビール祭りバージョン」 from まつりby 北島三郎

男はまつりをそうさ かついで生きてゆく
今日は残業 明日はリストラ 出口の見えぬこの平成不況
暗い話が多いけど ビールを飲めば吹き飛ぶぜ
まつりだ まつりだ まつりだ ビールまつり
みんな今日は無礼講 じゃんじゃん飲んで騒ごうぜぇ

男はたまにはひとときの安らぎ欲しいもの
食堂のおばちゃん 掃除のおばちゃん いつも本当ありがとう
おはよう おかえりの一言が 俺の心に染み渡る
まつりだ まつりだ まつりだ ビールまつり
みんな吐くまで飲み倒せ 明日の仕事はお休みだぁ

ビールと仕事と女こそ 男のロマン
さっさと 女を口説かなきゃ
今夜も 右手が 宝物

(words by Masu and the Jovi Jovers)


「JOVI BE GOOD」 from Jonny B Good by Chuck Berry

酒に酔っ払ってぐでぐで「べろーん」宵越しの金は持たない「おっとこまえー!」
裸で街を走り回って 気が付きゃ駅のベンチでゴロ寝
これじゃ体に良いわきゃないよ 分かっちゃいるけど止められない

※ GO GO !
GO JOVI GO GO ! GO JOVI GO GO !
GO JOVI GO GO ! GO JOVI GO GO !
JOVI BE GOOD!!

今日は彼女とお出かけ「ええなあ」 鏡の前でおめかし「ええなあ」
パンツも新しいのはいたし「うふん」 歯磨きしたしゴムもある「あはん」
幸せ一杯夢一杯 あいたチャックがふさがらない

※くりかえし

(各パートソロ)
誰がアホやねん!

隣の部屋がうるさい「うるさーい!」夜中にギターを弾いている WAO!
(SMOKE ON THE WATERのリフ)無敵のロックンローラーだけど
昼はしがないサラリーマン 清く正しくやかましくー!

※くりかえし
わんもあ!
※くりかえし

(words by LEE.and the Jovi Jovers)


「Stand By Me」from Stand By Me by Ben E King

夜の闇が 音を連れ去り
月は青(白)く冷たい

だけど淋しくなんかない
側に君がいるから

祈りを捧げる太陽が
もしもこの世から消えても

強く強く生きて行ける(OH!ダーリン)
君は私の太陽だから

(words by Masu and the Jovi Jovers)


「まつり~ファミホバージョン」 from まつりby 北島三郎

男はまつりをそうさ かついで生きてゆく
見事な秋晴 さわやかな秋風 まさに おまつりびより
いつも仕事で忙しいがぁ 今日はいきいき元気だぜ
まつりだ まつりだ まつりだ ふぁみりぃホリデー
そうさ今日は無礼講 じゃんじゃん飲んで騒ごうぜぇ

男は仕事の疲れをいとしい 家族でいやす
(会社名)われらが かつぐ御輿だぜ
世の中不況で厳しいがぁ 今日は家族で楽しもう
まつりだ まつりだ まつりだ ふぁみりぃホリデー
年に一度のお祭りだぁ 仕事を忘れて一家団欒

飲めや歌えのおはやしに おとこの血が騒ぐ
明日の仕事をがんばれるのも
家族の笑顔 たからーもーのー

(words by Masu and the Jovi Jovers)


「オバケのQ太郎 Joviバージョン」 from アニメ「オバケのQ太郎」主題歌

あのねJOVI JOVERSはね
頭に遊ぶことしかないんだよ
JO,JO,JO、JO,JO,JO、JOVI JOVERSはね。
お酒大好き、宴会大好き、音楽大好きなのさ
飲んで 騒いで 記憶をなくす
気がつきゃ 体は落書きだらけ
だけど ほんとは バンドなんだってさ

あのねJOV JOVERSはね
いつも時代のファッションリーダー
JO,JO,JO、JO,JO,JO、JOVI JOVERSはね
ブリーフ一丁、白鳥一丁、ふんどし一丁なのさ
腰をフリフリ セクシービーム
ギャルの視線を釘付けさ

(語り)
私たちはサラリーマンです。
いつも常時に怒鳴られ、客先で頭を下げ、
徹夜で資料を作って、朝には身も心も灰になっていることもしばしばあります。
そんなとき、ヒロシは聞きました。
「どうしてそんなに働くの?!」
  (ヒロシを見つめて)
ヒロシ、 僕たちの小さな想い、地道な努力が
やがて世の中の大きな力、大きな幸せにつながるんだよ。
だから、がんばるんだよ。
つらくても、僕たちには音楽があるじゃないか。
仲間がいるじゃないか。
それに、こんなに素敵な、衣装が、あるじゃないかー!

おれたちゃ「JOVI JOVERS!」
今夜は「サイコー!」
だけど脱いだらもっとすごいんだってさ!

あのねJOVI JOVERSはね
人と地球にやさしんだよ
JO,JO,JO、JO,JO,JO、JOVI JOVERSはね
子供に愛を、世界に平和を、心に安らぎを
みんなで唄おうLOVE &PEACE
メロディーにのおおて飛んでゆけ
だけどかっこいいつもりなんだってさ!

(words by COB,LEE.and the Jovi Jovers)

〘BACK TO 裏ジョバーズ〙
〘BACK TO HOME!〙

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://leejovi.blog.fc2.com/tb.php/45-d3a01a0b
